🐉2024・WEBリニューアル

能登半島地震におかれましては、被災された方々に心からお見舞い申し上げます。

そして、いつも『AZ Pt』の活動を気にして下さったり、絵を楽しみにしてくださっている方々、本当にありがとうございます。改めまして遅ればせながらですが、本年も宜しくお願い致します。

 

年末から更新がストップしてしまっておりました。

2023年は、今後の活動に活かせる場所やサービスを試したり挑戦したりしていた1年でもあったのですが、年の後半に足の疾患が発覚、通院・手術治療なども重なってしまいまして、あまり成果を出す事ができませんでした。それに加えてAIイラストやTwitterの運命話など、絵描きにとっては誰しも動揺する出来事もあったり、私も大なり小なりメンタル的にも影響があった1年でした。

色々と考える事が増えたり、壁が見えてきてしまったと感じた中、SNSを中心に動いていたことを見直す事にし、自分の軸であるWEBサイトをきちんと作り直す事にしました。WordPressは再挑戦になりますが、早速参考書や作り方のWEBや動画で調べたりしているうちに、徐々にWEBの世界も見えてきました。

WEB作りに手っ取り早いと無料レンタルしていた『Ameba Ownd (アメーバ オウンド)』ですが、なんとまあ、サービス変更により独自ドメインが使用できない事になりました。(アドレスにOwnd側のサーバー名が入る)その為、結局は移動しなければならなかったタイミングでWEBを自作していたので、タイミングは丁度良かったというところです。

さて以前、依頼の仕方が分かりにくいご意見もいただき、今回具体的な価格も合わせて公開する事にいたしました。この件に関してはまたブログで綴れたらと思います。

■X(Twitter): 今後は絵とお知らせに絞り、詳細や雑記はこのBLOGで更新予定です。
■Instagram[1][2]: 今の所変更はありません。
■Youtube: 更新が止まってますが継続予定です。
■Twitch: 本当は作業配信がしたいと常々思っております。
■AMiDAのWEB: ここに移転予定ですが、暫く現状のままです。



■Tumbler[1][2]: すべて閉鎖となります。
■Note: 閉鎖となります。
■Threads: どうしたものか、現段階ではクリエイターの愚痴や説教の巣窟と化してしまっているので(笑)残念ですが更新未定です。🙏

フォローやコメント頂いた方にはとても心苦しいですが、今までありがとうございました。🙏

まだ他にも管理している箇所がありますが、ざっと並べてもこれだけあるので、手を出しすぎました。その分使い方やメリット・デメリットも習得できたように思います。笑

 

不備な箇所もまだあると思いますが、今後ともAZ Pt・WEB共々、何卒宜しくお願い致します。

Follow me!